こないだのしばれる

2017年02月09日

空気が澄んでる

image
これさ、耐海水ベルトてことで早速お風呂に浸けてみたけどこの馬革ベルトラバーみたいに水弾きよる。

こら頼もしいなぁ🎵\(^_^)/

けどなんだこの寒さは

足冷え冷え

image

もうお布団から朝出れない宣言今からしてしまいそう😵

風邪引くなよ~

imageimage

image

話飛んで
時計好きな方なら知ってるかもですがこのRXWのマリーナミリターレはパネライが大戦中イタリア海軍の二人乗り潜水艦グルッポガンマの乗組員?に与えられた軍用時計を忠実に復刻させたものですがそれと時期を同じくしてパネライそのものが一般にも時計を売り始めた頃と見事にリンクし、RXW の会社ケントレーディングは裁判に掛けら見事に敗訴し会社の運命がおわるというある種のドラマが

そしてそれでも物凄く根強いファンか全世界にいて当時の定価6万ほどがいま中古で20万位にまで膨れ上がってるんです。

が、ひょんなことからここの関係者と知り合いいろんな話聞かせてもらいました、新規販売はもちろんされてないようですが探せば全く関係ない会社が中古オーバーホールして販売や、デットストックなどを販売されているとこがあるそうですね。

ぼったくりともとれるパネライは勿論素晴らしすぎますが、その10分の1の値段で遜色ない代物を作ってたケントレーディング、ロマンじゃないですか!
たんじゅんに真似なのか?良いのか悪いのかなんか僕にはわからないけど本家が一般用に販売するより先に世間に復刻させたことで本家に敗訴した

なんかロマンですね

良い悪いの判断はぼくにはわかりません。
けど音楽かって聴いてすぐにだれの影響かとかわかるのあるし、それと盗作とはまたちがうわけで、、

トヨタも昔はアメ車の真似から始まってるしね、それがいまではトランプさんに目の敵(笑)

出る杭は打たれるってやつですね、
僕も打たれるかな?(笑)


🎵image

おっ、あなたはイタリア海軍隊長ですか?🎵

(笑)おやすみ~✨

kaizoku00006969 at 23:48│Comments(0)TrackBack(0)時計 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こないだのしばれる